お知らせ | 福山市でゴミ屋敷片付け、不用品回収、遺品整理なら「カドリー」にお任せください。ゴミ屋敷、空き家片付け・引っ越しゴミの処分、家具家電の回収処分まで承ります。福山市の遺品整理専門業者として、みなさまの整理をお手伝いします。

お知らせ

近年増えている片付け業者は合法?それとも違法?(/・ω・)/

カドリー株式会社の木和田です(*'ω'*)

ここ数年で「遺品整理」や「終活」というワードが世間にも浸透していく中で良い事もある一方であまり良くない事も起きたりするケースがあります。

それは、許可を持っていない片付け業者様などの参入です(;^ω^)

本来お家などを片付けする場合「一般廃棄物収集運搬業」の許可が必要になるのですが、「産業廃棄物収集運搬」の許可や「古物商」などだけでお片付け・整理をする業者が増加傾向にあります。

古物商で作業を仮にするのであればお家にあるものを全て買い取るのであれば問題ないと思います。ですが、それは正直な所無理がありますよね(;'∀')

産廃業者を避けた方が良いのはそれに加えてどこに処分しているか分からないのです。

不法投棄のリスクなどもありますのでお気を付けください。

弊社は許可も持っておりますので、安心安全でお客様に寄り添いながら作業の方を進めてまいります。

カドリー株式会社はお見積もりは無料です☆

気軽にお問合せ・ご連絡ください(*‘ω‘ *)

                   カドリー株式会社 木和田