お知らせ | 福山市でゴミ屋敷片付け、不用品回収、遺品整理なら「カドリー」にお任せください。ゴミ屋敷、空き家片付け・引っ越しゴミの処分、家具家電の回収処分まで承ります。福山市の遺品整理専門業者として、みなさまの整理をお手伝いします。

お知らせ

昔の思い出に浸る整理・片付け(*'ω'*)

カドリー株式会社の木和田です(=゚ω゚)ノ

先日あるご依頼を受けて空家整理・生前整理を行ったのですが、やはり遺品整理よりとても良いなと感じました。

私は以前から遺品整理よりも生前整理を推奨しているのですが、よく何故かと言われます。

個人的な意見として捉えてもらいたいのですが、生前整理をする事によって自分自身の昔の思い出を振り返りながら懐かしむ事が出来るからです。

遺品整理というのは故人の身の回りの物を身内や親族が整理をするので、その人自身は何も振り返ることが出来ません。

対して生前整理とは、生きているうちに身辺の事を整理する事なので過去の出来事を振り返り、懐かしむ事が出来ます。

 

ただ現状身内や親族の方でも生前整理をしてもらうように伝えるのは難しいと思います(;^ω^)

なので夏のお盆や年末年始に帰省した時などに、一緒に片付けよう!だったり・ここの部屋使ってないみたいだけどどんな物がおいてあるの?などニュアンスを変えながらアプローチするのも1つの手かもしれません☆

まだまだ暑いので熱中症には十分気をつけてください(^^♪

 

                                           カドリー株式会社 木和田