お知らせ | 福山市でゴミ屋敷片付け、不用品回収、遺品整理なら「カドリー」にお任せください。ゴミ屋敷、空き家片付け・引っ越しゴミの処分、家具家電の回収処分まで承ります。福山市の許可業者として、みなさまの断捨離をお手伝いします。

お知らせ

遺品整理よりも生前整理という片付け・整理の難しさ

カドリー株式会社の木和田です(=゚ω゚)ノ

生前整理とは大まかに言うと、生きているうちに死後の事を考えて自分の身の回りのモノなどを整理する事です。

この生前整理という片付けは実際に作業に移すことが非常に難しいです。

死後の事を今から考えたりしたくない、私はまだ大丈夫だから、などが大半を占めると思います。

ただネガティブな見方ではなくポジティブな見方に変えれば、今まで押入れの奥底に眠っていたとても懐かしい思い出が出てきたり、無くしていた大切なものが出てきたりするケースだってあるかもしれません。

遺品整理などではご本人ではなく、あくまで遺族などの身内が対応することになります。

ご本人には価値があるものでも遺族からしたら価値を感じられないモノになってしまったりもします。

ですので、自分の人生を振り返るためにも「終活」の一環として生前整理をされることを強く願います。

死後の事を考えるのは決して悪いことやダメなことではありません。

自分自身の心身を整理するとても前向きな行動です。

是非生前整理をして人生を振り返ってみませんか?